青森二泊三日の旅(2日目)

1日目飲み過ぎて朝起きたら10時半くらいという悲しさ…(笑)

用意して十和田湖現代美術館へ!中には入らずせこく、無料のものだけチラ見(๑´꒳`๑)笑

外だけでも充分楽しめます(笑)

f:id:omochitrip:20160925082731j:image

ちょっと曇ってて残念( ´ ・ω・ ` )

 

そのまま青森市へGO🚗💨

お腹も空いたということでのっけ丼!!

ついたのが3時手前で、4時でしまるので、どんどん店員のおっちゃんおばちゃんらが、サービスしてくれる笑

サーモン頼んだら、これいるか?って言ってマグロとかタコとか乗せてくれる笑

調子に乗って2000円分乗っけると世にも恐ろしいほどの重さの丼になってしまいました🤑

個人的にはウニはチケット3枚(300円)のわりに微妙。。。子持ちヤリイカと、地元の白身魚がおいしかったなー(๑´꒳`๑)

f:id:omochitrip:20160925083208j:image

 

その後安藤忠雄の建築を見に行き

f:id:omochitrip:20160925083242j:image

 

青森県立美術館にも足を運び

17時についてライトアップも見れて

18時で閉まるので駆け足で館内をはしゃぎながら見学!

f:id:omochitrip:20160925083350j:image

 

写真が下手(笑)

青森の人はいいひとばっかりだなぁ♪

 

 

ホテルが深浦観光ホテルというところだったのでそのまま深浦市まで車を走らせること2時間…🚗💨

チェックアウトを過ぎたにもかかわらず、笑顔で迎え入れて下さる旅館の方々の笑顔と

のっけ丼ではちきれて消化しきれていないお腹にとどめを刺す量の料理たち!!!ビックリ!

(ほかの方は全員食べ終わっていて私たちだけ…)

f:id:omochitrip:20160925083639j:image

申し訳なかったですが、ホテルの方の優しさに涙が止まりませんでした∠( ˙-˙ )/

 

露天風呂も素敵で、最高!

朝夕つき一泊でひとりでなんと7000円。

鍋石温泉 深浦観光ホテル。

次きたとしても絶対また行きます!!!

 

f:id:omochitrip:20160925083842j:image

 

優しい津軽弁がかわいい旅館の女性と( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )