青森二泊三日の旅(1日目)

青森に行きたいと思い続け、でもお金が無い~

9月の21日周辺はシルバーウイーク後のハイシーズンで高いので飛行機も高すぎる( ´ ・ω・ ` )(青春18きっぷの期間も終わり)

とゆうことで今回は

大阪から東京まで夜行バス往復⇒東京から七戸十和田まで新幹線往復

という行き方で行ってきました😘

総額東京まで往復9000円+新幹線往復学割2割引で27000円の計36000円🤑これでも鬼のように高い!笑

大阪を22時半に出て東京に6時半、そこから新幹線のチケットを買い7時半位の新幹線に乗り込み10時45分程に七戸十和田へ。

1日目は奥入瀬渓流十和田湖を中心に!

七戸十和田駅で青森の友達に車で拾ってもらい、そのまま奥入瀬渓流へ!30分くらいで着きました。七戸十和田駅のすぐ近くにはトヨタレンタカーもありました。

石ヶ戸いうところで車を止めて、おにぎりと十和田ヨーグルト、ゆで卵を買っていざ散策😇

雲池の滝まで歩く!マイナスイオンがすごい。人も少なくて快適。紅葉の季節は人でいっぱいになるようです。

雲居の滝で、石ヶ戸に戻る方面のバスに乗り込み車を止めてるところまで。210円!これは大幅の時間短縮になり、正解!

そのまま銚子大滝まで行き、ちらっと滝を見てそのまま十和田湖へ!圧巻でした!

瞰湖台(かんこだい)展望台まで車を走らせ絶景を眺めました♪

駆け足でしたがここで15時半程。

急いで酸ヶ湯温泉

ついた瞬間すごい硫黄の匂い!

日帰り温泉は17時半までですが、混浴と男女別に分かれています。混浴は入っていませんが一緒に行った男友達は、仕切りがあって混浴とはいってもあまり見えないそうです!

それなら混浴の方も行けばよかった〜泣

でも女風呂だけでも大満足♪お肌ツルツル

しかーし、ネックレスつけたまま温泉入ったら、ゴールドが、真っ黒に変色しました(›´-`‹ )これは本当にショック。

入口にあるおでん🍢がおいしそうでしたが5時半くらいに出るとしまっていました( ´⚰︎` )6時まで空いてるよーと言われたのに、、、笑

それから、ガイドブックに乗っていたTONKATSU TONTONへ。貸切で閉まっていましたが、大阪から来たんですとわめいていたら、お情でお昼の残りのカツサンドをもらえました。(笑)普段なら1600円らしいですが、、、お昼の残りでも充分美味しすぎて感動(๑´꒳`๑)

近くの十和田湖現代美術館の草間彌生かぼちゃの中で食べました。乙すぎる、、、中までライトアップされてて綺麗!夜もいいね🎃

あとは名物の馬肉を食べに吉兆へ!馬刺しとバラ焼き?ていうのかな、を食べました。

ウマーーーーーイ!馬刺しもバラ焼きもうますぎ。

雰囲気◎

お酒を飲んでも大丈夫!

代行を頼むと車で10分の距離まで1000円で運んでくれました🤗

代行文化が新しかった∠( ˙-˙ )/

1日目は終わり!濃かったな~( ´ ・ω・ ` )